忍者ブログ
なんとなく気まぐれで日記めいたものを書いてみようと思いました。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月5日。北朝鮮がついにミサイルを発射した。
私は朝テレビを見ていたがが、ここで「ミサイル発射」の第一報。
発射されてから5分後のことだ。

前日の発射誤報さわぎはあったものの迅速な報道だったと思う。
防衛省、自衛隊はほぼリアルタイムで発射情報を把握しており、防衛省の発表は発射後1分後。

その後イージス艦、地上レーダーはほぼ完全にミサイルの探知を続けたそうだ。
今回の事件ではごの探知能力の高さを検証できたということである意味安心。

今後「人工衛星」か「ミサイル」かが焦点になるらしいが、
だいたい「北」がどんな人工衛星を打ち上げるというのか?
「気象衛星」「宇宙観測衛星」なんかであるはずもない。
ミサイルならダメで軍事衛星ならOKなんて議論はおかしいと思う。

やはり「挑発的な行為」であることは間違いないでしょう。

PR

北朝鮮の「人工衛星」打ち上げが秒読み段階だが、

情報によると北朝鮮には衛星を制御できるような施設が存在しないそうである。

施設とはNASAの完成センターや種子島宇宙センターのような施設のこと。


「制御」もできない衛星を打ち上げてなんになるんだろう?

要するに打ちっぱなしの「ミサイル」であることは間違いない。


もし日本がこの「ミサイル」を迎撃すれば即戦争状態とみなし「制裁」を加えられるんだとか。

恐ろしい話だが本当にどうなるんだろう?

あの国に日本に攻め入るような能力があるとも思えない。

とにかくいまどき「常識」のない国だ。
 

PR
不妊をマカで克服する(不妊は夫婦で克服する)
ヤマノのマカはJAS認定の有機農産物です

3日に開幕するプロ野球ペナントレース。

阪神が主催するゲームの前売りチケットが例年を超える勢いで売れているそうです。

昨年、屈辱の逆転優勝を許した阪神ですが今年は「追い風」がたくさんあるからでしょうか?

・真弓新監督

・リニューアル工事完了の甲子園

・阪神なんば線の開通

・WBC連覇

などなど。


まあ監督は岡田より真弓の方が男前なのは確か。

関西件のマダムの間では評判をよんでいる模様です。


地元では早くもマジック144の看板が設置されているようです。

[PR]
速読のDSソフト
速読でTOEICスコアアップ
アマゾンの速読関連商品
 

3月29日。陣内智則が藤原紀香とと離婚して初の番組収録を行ったそうです。

予想通り離婚ネタ。

登場してすぐ離婚会見のように頭を深々と下げ爆笑を誘ったとのこと。


共演者も心得ていて連続のつっこみ。

池乃めだかからは「なにか大切なものをうしなったようにみえる」とつっこまれ、

中川家からもやつぎばやにいじられたそう。

さすが吉本。

当然といはいえ見事なコンビネーションですね。


[PR]
川村明宏の速読で仕事・勉強をもっと効果的に
速読にはコツがある
速読にはどんな効果があるか?
速読術の評判について

今日のニュースで陣内智則と離婚した藤原紀香が離婚後初仕事って出ていました。

K-1のゲストですが、昨日たまたまテレビで見ていました。

仕事とはいえ流石に藤原紀香ですね。

ごく自然に元気で試合でエキサイトしてました。

ピーターアーツの勝利にいちばん盛り上がってたようでした。

なんでも年齢がひとつしか違わないそうで。

こういうと怒られるかも知れないですが、藤原紀香ももう37歳なんですね。

一方の陣内ですが、こちらは35歳。

「格差婚」なんていわれてましたがテレビでは結構ネタにしてました。

これから落ち目かな?

まあお笑いだから離婚もまたネタにするんでしょうね。


<PR>
速読術の効果的なトレーニング方法
速読術は練習法で差がつく!
ジニアス速読術で能力アップ
 



忍者ブログ [PR]
カテゴリー